out-of-reality

ゲームの感想などを書いてます。

【リステ】『KiRaRe』&『オルタンシア』合同リリースイベント 感想的なもの

セットリスト】

1部

「Startin' My Re:STAGE!!」

「FlowerS~となりで咲く花のように~」

「憧れFuture Sign

「夏の約束」

「Dream a gate」

2部

「リメンバーズ!」

「FlowerS~となりで咲く花のように~」

「憧れFuture Sign

「夏の約束」

「Dream a gate」

3部

「夏の約束」

「FlowerS~となりで咲く花のように~」

「憧れFuture Sign

「Dream a gate」

「君に贈るAngel Yell」

アンコール

「リメンバーズ!」

 

【特筆点】

・オルタンシアはステージ慣れしてるだけあって、やはりトークや進行が上手い。

・KiRaReも感謝祭のときよりは場慣れしていて、成長を感じる場面でもあった。

・「夏の約束」を筆頭に、ダンスは上々(細かなミスはあったかもだけど)。

・歌は中央で聴いていれば、普通に上等だった。

スピーカーに近かった1部では、少し聞きづらかった(殆ど自分の自爆だが)。

・衣装含め、両グループ共とても可愛い。

・ステラマリスの新曲「Stage of Star」の絶対王者感がある。

・リステのファンの愛称は「リメンバーズ」に確定。

 

【感想】

リステ最高。

キラリン感謝祭以来のKiRaRe&オルタンシアのイベントということで、一日千秋の思いで待ってました。

ここで1つ謝ることがありますが、スタンディングなら3部全てが埋まることは無いだろうと高を括ってました。

しかし蓋を開けてみれば、全部ギッチギチに入っている模様で正直驚きました。

少しでも多くの人が満足感を覚え、ファンを続けようと思ってくれたなら望外のことですね。

 

イベント自体の内容に言及すると、まずどちらのユニットも可愛く、また衣装もこだわりをもって作られてて映えるものでした。

また、KiRaReとオルタンシアのユニットを跨いだトークも感謝祭よりグッと増え、色々楽しい話も聞くことが出来たと思います。

 

KiRaRe面では、やっぱり「君に贈るAngel Yell」と「リメンバーズ!」が強かったですね。「リメンバーズ!」のサビ落ち担当のあまねろは笑いをこらえるのに大変だったと思いますが、良く頑張っていたと思います(笑)。

「憧れFuture Sign」に関しては、まだダンスに意識が持っていかれて声量が足りない場面はありましたが、多分数を重ねれば自然と解消するでしょう。そのときに本当の「憧れFuture Sign」が聴けるのかなと思ってます。ただそんな中でも、ますみんの工夫など、お客さんを少しでも楽しませるという心がけが、より強く出るようにと思いますなってきた。

オルタンシア面では、トークのパートでは流石といった感じでした。歌に関しては1部は緊張してる部分もあったようですが、2部・3部では息ぴったりの素晴らしいものだったと思います。特に二人の声が代わる代わる聴こえる箇所は、トリップしそうなくらいに良いものです。

また、どこまで実現できるかは置いておいて、シンメトリー性を意識してくれてるのはともて嬉しいものでした。

 

どのメンバーも素敵なのですが個人的には、そらみぃとあまねろを目で追ってることが多かったと思います。

この二人には特に頑張って欲しいというのが、自分の率直な感情なんでしょうね。

 

締めとしては、やはり「良かった」の一言に尽きると思います。

もちろん完璧などではなく改善点はありますが、それでもなお楽しく素敵なイベントだったと思います。

何より完璧でないってことは、より上を目指せるということで、それだけでワクワクします。

この中にステラマリスが加われば、更なる変化でもっともっと高いところにもいけるのではと思います。

微力ながら貢献していければなあと思っています。

 

・・・ので、出来れば気持ちよくお金を落とせるようにして欲しいですね、運営の方には。

 

「リメンバーズ」の皆さん、お疲れ様でした。