out-of-reality

ゲームの感想などを書いてます。

神頼みしすぎて俺の未来がヤバい / Hulotte 感想

【評価ポイント】

何といってもキャラの可愛さですね。
元々、麗のキャラデザに惹かれて購入を決めたわけですが、他のヒロイン達も皆可愛かったです。
特に七海は、素の状態といじられた状態のギャップがとても良かったと思います(いわゆるギャップ萌え)。
恋バナになったときの食いつきや反応も面白く、とても楽しませてもらいました。
また、シナリオ面ではあまり期待していなかったですが、思ったよりも良かったです。
一番綺麗にまとまっているのは七海ルートで、次いで麗ルートかなと思っています。

【マイナスポイント】

特筆すべきマイナスポイントは、ぱっとは浮かばないですね。
あえて言うなら、盛り上がりという面では弱かったでしょうか。
ただ、イチャラブ系のゲームにそれをどこまで求めるのかという話でもあると思います。

【評価度】

評価度:8

自分の嗜好としてシナリオゲーを好むのですが、イチャラブ系もたまには悪くないなと思う程度には良かったです。
何より麗が可愛かった。

【おすすめ度】

おすすめ度:8

シナリオ面で過度な期待をしなければ、十分「買い」だと思いますね。
ヒロインのバリエーションも豊富なので、少なくとも一人は好みのヒロインが見つかるのでは。

【その他感想】

元々購入予定ではなかったのですが、「春音アリス*グラム」とかが発売延期になったために急遽購入しました。
この作品にした理由は「金髪ツインテ」+「巫女服」な麗の理由ですね。
それにプラスアルファで「妹属性」が付いてきたこともあり、今年の中ではかなり好きなキャラです。
作品の内容としては、期待していた部分は期待通りで、それ以外の部分(シナリオ)も中々良かったと思います。
決して壮大な物語では無いですが確かな交歓があり、とても楽しめました。

プレイする前は、縁カウントの仕組みとそれを元にした主人公の行動にもやっとしたものを抱いていました。
ただヒロインとくっつくために、数字を見て行動するのかと。
しかし、そのことに対する嫌悪というか甘さを始自身も認識していたり、その始の思いに対する麗の切り替えしは秀逸であったと思います。
そのシーン以降は、本当に純粋に楽しむことが出来るようになりました。

最初は購入する気が無かった作品でここまで楽しめたのは、思わぬ収穫でした。
これも縁ということで、神様に感謝したいですね。