out-of-reality

ゲームの感想などを書いてます。

雑記-さくレットプレイ中(2020/09/26)

タイトルの通りですが、現在は「さくらの雲*スカアレットの恋」をプレイ中です。

作風が作風だけにいつも以上にマッタリ進行になっていますが、今のところは非常に楽しいですね。

 

キャラ同士の掛け合いが非常に良くて、また個々のキャラも魅力にあふれてると思います。

個人的に一番の推しキャラは蓮ちゃんですが、一方でアララギさんも気になるところ。

アララギさんの「名探偵」っていう呼びかけがとてもツボに刺さるというか、なんか良いなって思っちゃうんですよねえ。

この感覚は「ハピメア」の有栖の「お疲れ~」の台詞や、「ゆらうか」のすみれの「葵~」な台詞に近いものを感じます。

上手く言葉には出来ないんですが、まさに「何となく良い」感覚。

 

結末が分かるのは当分先だと思いますが、じっくりと進めたいと思います。

それまでネタバレを食らわないようにしないと・・・。

 

 

 

「さあ———解決編を始めなさい。名探偵」