out-of-reality

ゲームの感想などを書いてます。

きゃべつそふとの新情報に関しての妄想あれこれ(8/26更新)

本日(8月18日)、きゃべつそふと様のFANBOXが更新され「月末に大きな発表がある」旨の告知がされました。

それに関しての妄想を書こうかなと(先にあまショコ2の感想まとめろやって話な気もしますが)。

 

まず、あまショコ3に関する情報の可能性はかなり低いと思ってます。

2が出たのもこの前ですし、仮に新作情報を発表するなら、すでに動いていることが明言されているシナリオゲーの方を先に発表すると思うので。

なお個人的には、あまショコ3はいずれ確実に出ると思っています。

みつきさんが攻略できないママとかあり得ないですしね。

これは気長に待てばよいかと。

で、そうなると次の可能性として、上記のシナリオゲーに関する告知になりますが、こちらも可能性が低そうです。

既にシナリオゲーの開発を進めていることは明言しているので、「大きな発表」とあえてぼかす必要はないと思うんですよね。

 

となると、前回のきゃべつそふとチャンネルで語られていた「もう1個」に関する情報と考えるのが妥当かと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=hhxyjupWhmc

(こちらの動画の38分以降ですね)

 

で、この「もう1個」が何なのかというのを考えたときに自分が真っ先に思い浮かんだのが「さくレット(もしくはアメグレ)」のアニメ化 or 漫画化なんですよね。

「ファンが広がる案件」って考えたときに一番妥当なのは、上記の2つかなと。

他には「さくレットの全年齢版」「ソシャゲ展開」等も思い浮かびますが、前者は大きな発表とまでは言えないと思いますし、後者はリスクがかなり高いので可能性は低いかなと。

後は音声作品とか・・・?

でもこれも、大きな発表にはならないですよねえ。

そう考えるとやっぱり最初に挙げた2つが、夢物語なようで実は本命なのではと思った次第です。

(別メーカーの、おとボク3のアニメ化という情報に引きずられている感はありますが)

 

まあいずれにしても後1週間かそこらで発表になると思いますので、その時を楽しみにしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日情報が公開され、CS移植(と新規エピソード)でしたね。

個人的には無いだろうと予想していたモノだったので、なんとも微妙な感じですが。

買うかどうかは、正直悩ましいところですね。

 単純に値段だけ考えたときに、それに釣り合うものになる可能性は限りなく低いと思うので。

なので、メーカーの応援という意味合いがどうしても強くなってしまうかなあと。

アララギのルートが出るのであれば、アダルト要素なしても即買いだったと思いますが)

あと、あの新規のヒロインがどういう存在なのかによっては、特大の地雷を踏み抜きかねないのも躊躇してる理由ですね。

まあ、もうしばらくは静観でしょうかねえ。