out-of-reality

ゲームの感想などを書いてます。

来年購入予定のゲームについて(2021年12月末時点)

今はクナドをちまちまと進めています。

(なんか色々あって、まとまった時間が中々とれない・・・)

そんな中ですが、2021年ももうすぐ終わりということで来年に期待している(購入予定の)ゲームをピックアップしてみたいなと思いました。

 

1.アンレス・テルミナリア(Whirlpool

個人的に、目下一番の期待作ですね。

piecesよりも重めな展開になりそうな雰囲気ですが、果たしてどうやってまとめてくるのか。

現時点で気になるキャラとしてはシャロン

あとは恋ルートがどうなるかがキモでしょうか。

 

2.保健室のセンセーとゴスロリの校医(Citrus

Citrusから新作出ないかなーと思ってたら、まさかホケジョの派生作とは。

シロバナルートで綺麗に終わっていた作品ではあったのですが、魅力的なサブキャラも多くいたのは事実なのでルート追加は有難い話ではありますよね。

後はその出来次第ですが、少なくとも無難には仕上げてくるのではと思っています。

 

3.AMBITIOUS MISSION(SAGA PLANETS

サガプラの新作は、やはり気になりどころでした。

夏和小さん起用ということもあって、これも買い確定ですね。

設定的にはそこまで重くはならそうですが、実際のところはわかんないですねー。

今のところ「良作?」ぐらいの空気感ですが、それがどう変化してくるかは楽しみです。

 

4.ジュエリー・ハーツ・アカデミア -We will wing wonder world-(きゃべつそふと)

本日(12月28日)発表された作品になります。

冬茜トム先生シナリオの作品なので、これも買い確定です。

原画がしらたま先生単独ということで、これはちょっと意外。

りこ先生単独or二人体制を予測していた人が多かったのではと思いました(私もですが)。

老婆心ながらブランドのファン層への影響という意味では、ちょっと気になるところではありますね。

(その辺は、上手く舵取りをしてくれることを祈るのみですが)

 

新作としては大体こんな感じで、以降は既に発売されている作品の中でやりたいと思ってるやつですね。

 

1.Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜

2.生命のスペア

3.消えた世界と月と少女

 

まあ、某エロゲソングランキングから大きく影響を受けています。

特にRe:LieFに関してはいい加減向き合うべきかなと思っているので、なるべく早く取り掛かりたいものです。

 

そして、サクラノ刻は来年でるかしら・・・。